合否照会と入学金等の決済方法について

中学入試 合否照会・入学金等決済

 

前期の合格発表は1月13日(土)の午後9時ごろを予定しています。

後期の合格発表は1月16日(火)の午後9時ごろを予定しています。

詳細な説明はこちら

合否照会・入学金決済サイトにアクセス

上の中学校または高等学校の「合否照会・入学金等決済」のボタンを選択する。

試験名を選択し、「結果を見る」をクリック

表示が「発表時間までお待ちください」の場合は、そのままでしばらくお待ちください。

受験番号とパスワードを入力

ログインIDには受験番号を、パスワードには出願時に入力した「生年月日」を8ケタの数字で入力し、ログインしてください。
次の画面に試験結果が表示されます。※合格通知書や入学に関する書類は、所定の日時に学校窓口でお渡しします。 日時等は生徒募集要項でご確認ください。

入学金のお支払

  1. 合否照会のページの画面下にある「入学金・制服制定品費納入サイトへ」をクリックし、入学金等の支払い画面へお進みください。
  2. 合否照会と同じ要領で、ユーザIDには受験番号を、パスワードには8ケタの生年月日を入力し、ログインしてください。
  3. 学校からのお知らせ等の確認
  4. 支払方法を選択

    ※支払方法によって手数料が大きく異なります。必ず実際のお支払画面で手数料をご確認の上にお支払いください。

    なお、ご不明な場合は学校までお問い合わせください。
  5. 入学金・制服制定品費のお支払い

お支払情報の入力

お支払い方法や受験者情報の内容を必ず確認してください。

手続き完了を確認する

マイページでの支払内容確認や手続き完了メールによって手続きが完了して いることを確認することができます。