【大会結果報告】

JFA10回全日本U-18フットサル選手権大会奈良県大会

①試合目 vs奈良学園高校(0-13)負け

②試合目 vsペティロッソ香芝U180-21)負け

③試合目 vsアスペガスFC0-5)負け

 以上、『4チーム中4位』という形で大会を終えました。(詳細は奈良県サッカー協会HP)
技術・フィジカル・人数など、どれ1つとっても他チームに対して優位性がない中で、最後まで怪我人もなく全員無事で大会を終えれたことがまず一番良かったなと思います。
昨年度から顧問として指導を始めて、最初は5人にも満たない人数が少しずつ増え、大会に出たいという選手達の声からスタートした『フットサル』という活動の最初の一歩が踏み出せました。
人数の問題で大会に出られないかもしれない可能性がある中でサッカーが好きでサッカー部に残ることを選んでくれた選手、サッカー経験がない中で何か魅力を感じてサッカー部を選んでくれた選手、自ら進んでキーパーにチャレンジしてくれた選手、それらの選手達を日々支えていただいた多くの方々のおかげで終えることができた大会でした。
応援していただいた保護者の方々、対戦していただいたチームの方々、大会関係者の方々、ありがとうございました。
チームはもうすでに来年に向けてスタートを切っていますが、練習も週3回、1回1時間程度という環境で強くなるためにはまだまだ選手の力・人数が足りません。
だからこそ、共に努力してくれるチームメイトを募集しています!
また、ここ最近で大会や指導者講習会を通して多くのフットサル関係者や指導者の方々と出会えることもできました。今後とも様々なところでお世話になると思いますが、その際はよろしくお願い致します!!
来年は『初得点すること』が目標です!!

 

 

本校をもっと詳しく知りたいですか?

智辯学園中学・高等学校の資料請求はこちらからお願い申し上げます。
※WEBパンフレットもこちらからご覧いただけます。

おすすめの記事