自由研究・コンクールにチャレンジ

2020年幼児・小学生が応募できるコンテスト・コンクール情報をまとめたサイトです。
学校を通した方がいいコンクールに応募する場合は、お知らせください。

こんなコンクールなどが紹介されています。

コツコツ短歌コンクール

【テーマ】
コツコツがんばっていること、努力してかなえたい夢、これまでにチャレンジしたこと等

ちびまる子ちゃん「友蔵 心の俳句」

20190327_haiku_04.jpg

2月~ 4月のお題は、「天気」「食べ物」「海」。この中から1つ選んで詠んでください。

めがねよ、ありがとう作文

いつもお世話になっているめがねに対し、感謝の気持ちを作文に書いて応募してください。

入賞作品は「めがねフェス2020」で紹介。

第15回未来の消防車アイデアコンテスト

第15回未来の消防車アイデアコンテスト

テーマ:アイデア豊富で夢のある「未来の消防車」のイラスト

こちらも2020年小学生などが応募できるコンテスト・コンクール情報をまとめたサイトです。
学校を通した方がいいコンクールに応募する場合は、お知らせください。

リサイクルアート展 2020

使用しなくなった素材をアート作品にすることで、リサイクルの可能性や未来の地球環境への想いを伝えようという公募展。一般の部、高校生の部、中学生の部、小学生の部が用意されています。

第11回 いっしょに読もう!新聞コンクール《小・中・高校生限定》

新聞記事を自分で、さらに家族などと読んで、感想や提言を応募するコンクールです。さまざまなニュースが飛び交う今日この頃、新聞の中から興味のある記事を選んで、お家の人と意見を交わしてみませんか?

「キミの人生が変わる!?世界でたったひとつの自由研究のすすめ方」を無料公開
いつも夏休みにしている自由研究をもう始めてもいいんです!

本校をもっと知りたい方へ

智辯学園和歌山小学校の資料をご入り用の方は、下のボタンをクリックしてお申し込みください。
※WEBパンフレットもこちらからご覧いただけます。