報道等によりご存じの方もおられると思いますが、10月30日(日)~11月3日(木)の休校期間中に、本校職員室内に保管していたUSBメモリ1個が盗まれる事件が発生しました。メモリ内には中学3年生および高校2年生の数学の成績が保存されています。本来このメモリは学外には持ち出す事は無く、また、付近に物色された痕跡もありましたので盗難と判断いたしました。盗難に気づいたのは11月3日(木)です。
 現在、警察に被害届けを提出して捜査をお願いすると共に、関係機関へも報告をして対応を協議しております。しかしながら、このようなケースでは盗難物を取り戻すのはなかなか難しいと聞いております。
 今回の件に関しまして、本校におけるセキュリティや個人情報管理の甘さを痛感し反省すると同時に、今後このような事態が発生しないよう、学園あげて改善に取り組む所存でございます。関係各位の皆様には、衷心よりお詫び申し上げます。
 このような不祥事の報告をしなければならないことは、私ども忸怩たる思いであり、またお詫びをして済むものでもございませんが、信頼回復に努めますので、今後とも何卒ご理解とご支援を賜りますよう、謹んでお願い申し上げます。

本校をもっと詳しく知りたいですか?

智辯学園中学・高等学校の資料請求はこちらからお願い申し上げます。
※WEBパンフレットもこちらからご覧いただけます。

おすすめの記事