6月18日、「感謝祭」が行われました。

ご参加くださいました高校1年D・E組の保護者の皆様、本当にありがとうございました。

まず始めに、今年度の生徒会新メンバーの任命式がありました。

生徒会長の山本夏也くん(高校2年生)は、「生徒会一丸となって取り組みます。みんなでより楽しく有意義な学園生活を築いていきましょう。」と話しました。

続いて、本学園の「永年勤続者表彰」が行われました。

学園奉職10年の岸先生、木山先生、竹原先生、西先生。

20年の上田先生、真鍋先生。そして30年の鶴先生、それぞれに藤田理事長先生から、紹介の言葉と表彰状が贈られました。

表彰者を代表して、上田武史先生はお礼の言葉と共に、「智辯学園の伝統を受け継ぎ、微力ながら学園の更なる発展を目指し邁進していきたい。」と述べられました。

生徒から多くの拍手をいただいた先生方は、感謝の思いと共に、教育活動への意欲を新たにされていたようです。

 

この日の朝、大阪を震源とする地震に見舞われましたが、幸いなことに生徒たちの学園生活に大きな支障はありませんでした。

ただJRが終日運休したため、登校がままならなかった生徒が出て、また下校にあたり多くの保護者の皆様に迎えをお願いし、スクールバスも臨時運行いたしました。

保護者の皆様をはじめ関係各位のご協力、ありがとうございました。

本校をもっと詳しく知りたいですか?

智辯学園中学・高等学校の資料請求はこちらからお願い申し上げます。
※WEBパンフレットもこちらからご覧いただけます。

おすすめの記事