先日、「校内陸上競技大会」が行われました。
 
日頃、体育や各部活動において培ってきた力を存分に発揮する良い機会となりました。
また、昨年度よりも身心共に成長した、勇ましい姿を見せてくれました。


100M、200M、400M、走り幅跳び、ハンドボール投げ、3人4脚など、
個人種目においては、それぞれが自分の持てる力を十二分に発揮し、
練習以上の成果を見せてくれました。

 
アーモンドコロコロ、駅伝、男子200Mリレー、女子100Mリレーの
団体種目においては、3年生に引けを取らない活躍を見せてくれました。
そして、各クラスとも応援のボルテージMAX!!
精一杯頑張る仲間たちを、
クラスメイトも全力の応援で支えました。

午後からは、中学生全体による、 男子は少林寺拳法、女子はダンス、
そして、今年度は男女が一緒に踊るフォークダンスが合体した、
「マスゲーム」が行われました。
 
予行練習までは動きがおぼつかなかった彼ら・彼女らも、
本番では力強く、また華麗なマスゲームを披露してくれました。


今年度の学年優勝は、B組さんでした。おめでとうございます!!!
A組、C組は惜しくも優勝を逃しましたが、充実感あふれる笑顔で大会を
終えることができました。
 【A組】

 【B組】

 【C組】
クラスや学年の枠を超え、同級生・先輩・後輩たちの活躍に刺激を受け、
自分も全力で取り組み、また、全力で応援し、一人ひとりのやりきった姿には、
「ONE TEAM」(思いやり、真心)を感じました。
この大会で得た、団結力を日頃の学校生活でも生かしてくれることを期待しています!

本校をもっと詳しく知りたいですか?

智辯学園中学・高等学校の資料請求はこちらからお願い申し上げます。
※WEBパンフレットもこちらからご覧いただけます。

おすすめの記事