12月21日~25日の日程で、ISA「EMPOWERMENT PROGRAM」(英語による短期国内研修)が行われます。

このプログラムは、高校1・2年の希望生徒を対象に、現在日本の大学・大学院に留学している学生6人をチームリーダとして迎え、様々なグループプロジェクトやディスカッションなどを通じて、新しい価値観や異文化への理解力を深め、グローバル感覚を培い、英語力の必要性に気付かせる内容です。

オープニングは挨拶と自己紹介。自分自身について、3つのポジティブな面について話します。緊張気味だった生徒たちも、ジョークを交えたジョン先生の授業に、夢中!!

「チーム名」と「シンボルマーク」を決めました。

その他、このプログラムで自分が成し遂げたいゴールを決め、またアクティブに質問するなど、生徒たちは積極的に活動していました。

参加生徒のSAYAさんは、「思っていたより楽しく、グループリーダーが助けてくれたので、積極的に活動できました。英語でスムーズにコミュニケーションてきるようになりたい」 またRINKAさんは「英語で気持ちが伝わるか心配でしたが、アットホームなグループでみんなで助け合って活動できて、楽しかった」と話してくれました。

最終日の、一人ひとりによるプレゼンテーションが、今から楽しみです。

 

 

 

 

本校をもっと詳しく知りたいですか?

智辯学園中学・高等学校の資料請求はこちらからお願い申し上げます。
※WEBパンフレットもこちらからご覧いただけます。

おすすめの記事