本日の午前は、備前焼窯元「備州窯」で陶芸体験をしました。陶工さんに作り方、注意点を説明いただき、実際に約500gの粘土を使って思い思いの作品を制作しました。これからじっくりと乾燥させ、焼き上げなどに数十日かかります。手元に届くのは、約3ケ月後です。




 

岡山プラザホテルで昼食をいただきました。

 

午後からは姫路城を見学しました。城の前で全体写真を撮り、その後、グループごとに現地のシルバーガイドさんに案内していただきました。城の構造や戦術などを学ぶことができました。姫路城の東大柱、西大柱という長年姫路城を支えてきた柱がパワースポットとなっているそうです。しっかりとパワーをいただいてきました。あの有名な怪談の「皿屋敷」のルーツは姫路にあるそうで、姫路城ツアーの最後には「お菊井戸」をのぞき込みました。




 
本日は、神戸ポートピアホテルに宿泊しています。ホテルからジャージのようなラフな格好での行動を禁止されているので、館内は制服で行動しています。夕食はコース料理をいただきました。夕食後はホテルからの夜景やお土産の購入などを楽しんでいます。



本校をもっと詳しく知りたいですか?

智辯学園中学・高等学校の資料請求はこちらからお願い申し上げます。
※WEBパンフレットもこちらからご覧いただけます。

おすすめの記事