7月31日(水)に1学期終業式を実施しました。

校長先生からは、「児童の皆さんがそれぞれによく頑張った1学期でした。担任の先生から頂く通知表をしっかり読んで、1学期を振り返りましょう。また、自分自身で自分の通知表をつけてみましょう。まずは、自分が成長するために誇りを持って頑張れたかどうか、また他の人のために頑張れたかどうか、『凡事徹底』ができていたかどうかなど、振り返りましょう。この夏休みは校長先生からの4つのお願いを守って、元気に楽しい夏休みを過ごしてください。そして2学期も元気に登校してください。」という話がありました。
また夏休みの過ごし方について、学習部主任から「夏休みにした経験を大事にすること」「本をたくさん読むこと」、生活安全部主任から「早寝早起きをし、朝ご飯をしっかり食べること」「家のお手伝いをすること」「安全や健康に気をつけること」というお話がありました。

これから暑い日が続くでしょうが、この夏休みに児童の皆さんが、暑さに負けず元気に、そして有意義な時間を過ごしてくれることを願っています。

校長先生の話

校長先生からの夏休みのお願い(校内掲示版)

学習部主任の話

生活安全部主任の話

本校をもっと知りたい方へ

智辯学園奈良カレッジ小学部の資料をご入り用の方は、下のボタンをクリックしてお申し込みください。

おすすめの記事