児童・保護者の皆様へ

学園バスの運行について

現在、通常通り運行しています。

警報発令時の処置について
警報発令時の措置について(小学部)

1.次のいずれかの場合は、学校は臨時休校とします。
 ①午前6時以降、香芝市に、大雨、洪水、暴風のいずれかの 「警報」が発令されている場合
 ②近鉄大阪線の運行が中止されており、午前7時30分までに運転再開がされていない場合

2.次のいずれかの場合、保護者の判断により登校を見合わせ、学校へ連絡してください。
 ①午前6時以降に、居住区域に「警報」が発令されている場合
 ②大雨、がけ崩れや増水などで児童の通学に危険が予想される場合
 ③普段通学に利用している近鉄大阪線以外の交通機関(近鉄南大阪線、JR大和路線、和歌山線など)の運行が中止されており、午前7時30分までに運転が再開されない場合

3.登校後、警報が発令された場合は学校で待機させ、保護者と連絡をとった上で下校させます。

☆備考
・「警報」の発令については、テレビ(データ放送)あるいは気象庁のホームページなどでご確認ください。

奈良カレッジ小学部 学校運営方針
インフルエンザに罹患した場合の注意・出停証明書

インフルエンザに罹患した場合の出席停止日の数え方

1.発熱した日の次の日から数えて5日間
2.下熱した日の次の日から数えて2日間
上記1かつ2の期間が過ぎるまで学校はお休みしてください。

インフルエンザを含む感染症に罹患し出席停止を余儀なくされた場合は、以下の証明書を学校に提出してください。

学校評価報告書
智辯学園奈良カレッジ小学部では、学校運営の改善を目指し、学校評価を行っています。結果は次の通りです。

学校いじめ防止基本方針について

奈良カレッジ小学部・中学部・高等部が策定した方針

本校をもっと知りたい方へ

智辯学園奈良カレッジ小学部の資料をご入り用の方は、下のボタンをクリックしてお申し込みください。