12月24日(木)に2学期終業式を実施しました。

校長先生から次のようなお話がありました。「今年は新型コロナウイルスで大変でした。しかし、2学期はほぼ通常通りの授業ができた上に、運動会・遠足・修学旅行などの学校行事も無事にできて、うれしく思っています。これも、児童の皆さんが、日ごろから感染予防をしっかりとしていたからだと感じています。感染予防での三密とは、お互いが距離をとって過ごすことを言います。しかし、体と体の距離は離れていても、心と心の距離をどう近づけていくのかが、今の時代、大切だと思います。そのために、相手のことを思い、他人に対して思いやりの心をもって行動することが大切です。さて、2学期も終わり、冬休みに入ります。通知表を渡しますが、ぜひ自分自身でも通知表をつけてください。この2学期、精一杯頑張れたか、人に対して優しく接することができたか、誇りをもって行動できたか、を振り返ってください。規則正しい生活を送り、感染予防を行い、3学期に元気な姿で登校してきてください。」

皆さんが、健康で、楽しく有意義な冬休みを過ごしてくれるよう心から祈念しています。どうぞ良い年を迎えてください。

本校をもっと知りたい方へ

智辯学園奈良カレッジ小学部の資料をご入り用の方は、下のボタンをクリックしてお申し込みください。

おすすめの記事