9月20日(木)文化発表会が開催されました。文化発表会は,昨年まで11月に実施していましたが,今年から9月開催となりました。6月から準備を始め,生徒会と文化委員が話し合いを重ね,生徒が中心となって運営されます。発表内容は,講堂での全体発表と校内各所での個人・有志による発表があり,クラス別やクラブ別,芸術選択別などによる発表・展示があります。当日はあいにくの雨模様でしたが,各会場は一日中熱気に包まれていました。
藤田校長先生の開会の辞。 文化委員長の開会の挨拶。
全体鑑賞のはじまりは,中学部生徒による「少年の主張」です。 ESS部による英語劇「Twelve」。
古典芸能部による仕舞。 中高ブラスバンド部による演奏。
中学部合唱コンクールでの優勝クラスによる合唱(1年生)。 午前の部全体鑑賞の最後は,生徒会制作による各種企画の紹介ビデオの上映です。
昼の自由鑑賞時間。有志による演奏。 昼の自由鑑賞時間。ダンスの発表。
昼の自由鑑賞時間。廊下のガラスウォールにも作品展示 昼の自由鑑賞時間。授業中に取り組んだ作品の展示。
昼の自由鑑賞時間。模擬店の舞台裏(家庭科室)。 昼の自由鑑賞時間。クラスによる企画。
昼の自由鑑賞時間。クラスによる企画。 昼の自由鑑賞時間。クラブによる企画。
昼の自由鑑賞時間。同好会による企画。 午後の全体鑑賞のトップは演劇部による公演。
音楽部による合唱。 高等部1年の音楽選択者による合唱で午後の部が締めくくられました。
生徒会長による閉会の挨拶。 藤田校長先生の閉会の辞。
本校をもっと詳しく知りたいですか?

智辯学園奈良カレッジ中学部・高等部の資料請求はこちらからお願い申し上げます。
※WEBパンフレットもこちらからご覧いただけます。

おすすめの記事