10月26日~29日まで、高校2年生は北海道修学旅行に行きました。 1日目 飛行機で関西国際空港から新千歳空港に到着し、白老町のアイヌ民族博物館・ポロトコタン(大きな湖の集落)に行きました。民族舞踊に参加させてもらったり、大きな湖をバックに写真を撮りました。

 

2日目 洞爺湖サミットが開催されたことでも有名な洞爺湖町に行きました。有珠山から眺める洞爺湖や水蒸気の立ち上る昭和新山は圧巻の景色でした。麓ではクマ牧場の人懐っこいクマにリンゴをあげ、地元名物の石狩鍋を堪能しました。午後からは尻別川で蝦夷富士の異名をもつ羊蹄山を眺めつつラフティングを楽しみました。

3日目 仁木町ではリンゴ狩り、サッポロビール園ではジンギスカンの食べ放題があり、午後からは各班に分かれて、小樽での自主研修を行いました。みんな両手いっぱいに大きなお土産袋をもって戻ってきました。

 

最終日 ハロウィン仕様の千歳水族館でサケなどの淡水魚を見学し、全員無事に新千歳空港から伊丹空港へ帰りました。 今回の修学旅行で得た多くの思い出を胸に、新たに学園生活を頑張ってくれることを期待しています。

本校をもっと詳しく知りたいですか?

智辯学園中学・高等学校の資料請求はこちらからお願い申し上げます。
※WEBパンフレットもこちらからご覧いただけます。

おすすめの記事