3月17日(水)、3月の感謝祭がありました。

今回は、チアリーディング部が「第26回西日本チアリーディング選手権大会エキシビション部門」でAチームが「奨励賞」を受賞したことを受け、キャプテンの宮本うららさん(高校1年)が手塚校長より、賞状を受け取りました。

藤田理事長先生はお諭しの中で、野球部の甲子園での活躍に期待すると話されたあと、イチロー氏(シアトルマリナーズの会長付き特別補佐兼インストラクター)が昨秋、和歌山校を訪れて野球部に指導された様子をまとめた映像を、生徒たちに紹介されました。

藤田理事長先生は「イチローさんの姿や言葉から、野球の指導だけではない、我々が学ぶべきことをしっかりと感じ取って欲しい。」と話され、「基本を大切にしてコツコツ努力を重ねれば、とんでもなく素晴らしい世界にたどり着ける。みんなにもそうなって欲しい」と結ばれました。

なおこの映像は、「イチロー 智辯和歌山」で検索すると、YouTube『イチローさん 野球人生第2章 高校球児に伝えたかったこと…』でご覧になれます。

 

本校をもっと詳しく知りたいですか?

智辯学園中学・高等学校の資料請求はこちらからお願い申し上げます。
※WEBパンフレットもこちらからご覧いただけます。

おすすめの記事