9月18日(水)、「文化発表会」を行いました。

オープニングは、中学生全員で作成した「モザイクアート」の披露でした。

中学校3年生の文化委員が中心となり、映画「天気の子」のワンシーンを再現することに決定。1㎝×1㎝の色紙をひとり600枚以上貼り付け、合計24万枚。4メートル×6メートルの大作です。

その後、講堂発表(午前の部)では、少年の主張、英語スピーチ、高1女子による創作ダンス、バトントワリング、そして吹奏楽部の演奏が行われました。

昼休みは、文化クラブの発表・展示と、高校1・2年の各クラスでの模擬店。そして今年から始まった「中庭ライブ」。あっという間の1時間30分でした。

午後からの講堂での発表は、「中学チアリーディング」でスタート。

7月に中学生14名で結成した、チーム「RED FAIRIES」の初舞台。溌剌とした演技に、会場から大きな拍手が!

そして個人発表のピアノ演奏、コーラス部・和太鼓部の演奏と続きました。

各クラブやチームの発表と展示、中学生作成の「モザイクアート」、高校1・2年の各クラスの模擬店、そして個人発表の演奏やスピーチなど、限られた時間の中で、生徒一人ひとりが集中して取り組んだ成果が表れた、素晴らしい文化発表会でした。

本校をもっと詳しく知りたいですか?

智辯学園中学・高等学校の資料請求はこちらからお願い申し上げます。
※WEBパンフレットもこちらからご覧いただけます。

おすすめの記事