高校2年生は10月24日(火)から3泊4日で北海道修学旅行に行っています。これから4日間、修学旅行団からの報告と写真を掲載します。ご覧ください。

伊丹空港から新千歳空港まで約1時間半のドキドキ・ワクワクのフライト!近畿日本ツーリストさんをはじめ多くの方々にお世話になり、いよいよ紅葉の北海道に上陸します。

初日はサケのふるさと、千歳水族館を訪問。淡水魚の水族館では日本最大級規模の大水槽や、サケの一生を分かりやすく紹介する「サーモンムービー」、水中を直接覗ける世界初の「水中観察室」などがあり、サケと北方圏の淡水魚の生態を楽しく学ぶことができました。またすぐ側にある千歳川では、サケの遡上を見ることができました。

その後、支笏湖で休憩をとり、2時間半のバス移動。バスガイドさんのお話を聞いたりビンゴゲームなどをしながら、Hiltonニセコビレッジへ!北海道ならではのおいしい夕食をバイキングでいただきました。こちらは2日間お世話になります。皆元気に過ごせた旅行初日となりました。明日は大自然を満喫する行事がいっぱいです。

 

本校をもっと詳しく知りたいですか?

智辯学園中学・高等学校の資料請求はこちらからお願い申し上げます。
※WEBパンフレットもこちらからご覧いただけます。

おすすめの記事