12月25日(水)に2学期終業式を実施しました。

校長先生からは「児童の皆さんが一生懸命よく頑張った2学期でした。担任の先生からいただく通知表をしっかり読んで、2学期を振り返りましょう。そして、自分自身で自分の通知表をつけてみましょう。自分が成長するために頑張れたのか、また他の人のために頑張れたかどうか、『凡事徹底』ができたかどうかなど振り返りましょう。今年は児童が巻き込まれる事故・事件が多かったので、皆さんも十分に気をつけましょう。また最近はインフルエンザが流行しているので、この冬休み、児童の皆さんはもちろんご家族の人たちも健康でそして安全に、良い年を迎えられるよう心より祈っています。」という話がありました。

また冬休みの過ごし方について、学習部主任から「お正月にしかできない貴重な体験を大切にしてください。また、自分自身が熱中できることを見つけてください。」、生活安全主任から「安全や健康に気をつけましょう。」「家のお手伝いをしましょう」という話がありました。

皆さんが、健康で、楽しく有意義な冬休みを過ごしてくれるよう心から祈念しています。どうぞ良いお年をお迎えください。

校長先生のお話

校歌斉唱

学習部主任のお話

生活安全部主任のお話

本校をもっと知りたい方へ

智辯学園奈良カレッジ小学部の資料をご入り用の方は、下のボタンをクリックしてお申し込みください。

おすすめの記事