10月28日~10月31日の日程で、北海道修学旅行が実施されました。

1日目は、関西国際空港より新千歳空港へ移動し、白老のアイヌ民族博物館を見学し、伝統舞踊の鑑賞などを行いました。

 

 

 

 

 

 

2日目は、午前中に洞爺湖へ行き、有珠山や昭和新山などの火山を見学した後、昼食に郷土料理の石狩鍋を頂きました。そして、午後からは日本一の清流と称される尻別川でラフティングに挑戦しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3日目は、午前中にフルーツの有名な仁木町でブドウ狩り、及びリンゴの試食をさせて頂きました。その後、札幌に移動し、車窓から札幌市内を見学した後、サッポロビール園にてジンギスカンを頂きました。午後からは、小樽に移動して班ごとの自由散策・自主研修を行いました。

     

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最終日は、午前中に千歳川を遡上するサケの様子を生で見られる千歳水族館を見学し、午後の飛行機で伊丹空港へ帰ってきました。

 

 

 

 

 

 

あっという間の4日間でしたが、最高の思い出を作ることができました。

修学旅行実施にご尽力頂きました近畿日本ツーリストの皆様、北海道にて私たちをガイド頂きましたジェイ・アール北海道バス株式会社の皆様、本当にありがとうございました。

 

 

 

本校をもっと詳しく知りたいですか?

智辯学園和歌山中学校・高等学校の資料請求はこちらからお願い申し上げます。
※WEBパンフレットもこちらからご覧いただけます。

おすすめの記事