●1日目
 高校一年生のアメリカ短期留学がスタートしました。早朝よりの保護者の方々のあたたかいお見送りを受け、伊丹空港を朝8時に出発し、成田からの11時間に及ぶフライトを経て、アメリカのフォートワース空港経由でニューヨークのラガーディア空港へ。そして、予定時間より少し遅れましたが無事、ニューヨークに到着しました。
  
●2日目
 ニューヨークバスツアー。絵葉書にできそうな快晴の中、自由の女神を見学しました。その後、ワールドトレードセンター跡地のグラウンド・ゼロを見学。ニューヨーク証券取引所を経て、国連施設を見学しました。夜は、ブロードウェイでミュージカル。みんなで「ライオンキング」を鑑賞しました。とても密度の濃い一日でした。
  
●3日目
 本日もニューヨーク見学。あいにくの小雨の中、ニューヨークパブリックライブラリーへ。歴史ある建物と蔵書の数に圧倒されました。そして吹雪く中、エンパイアステートビルに。昼食後は、地下鉄に乗ってコロンビア大学へ移動し構内を散策。さながら、「キャンパス見学会 in N.Y.」という感じでした。
 明日はいよいよニューヨークを離れ、ミシガン州のトロイハイスクール、そしてホームステイ先へ行きます。
  
本校をもっと詳しく知りたいですか?

智辯学園中学・高等学校の資料請求はこちらからお願い申し上げます。
※WEBパンフレットもこちらからご覧いただけます。

おすすめの記事