MBS(毎日放送)で8月9日(日)15:00~17:30に放送される、「明日開幕!みんなの甲子園スペシャル」に、吹奏楽部が出演させていただくことになりました。「高校生ブラスバンド×ピアニスト清塚信也」という企画で、ピアニストの清塚信也氏と、東海大相模高校吹奏楽部さんと一緒に、高校野球の大会歌や、両校それぞれの応援歌をリモート合奏し、メドレーで演奏いたします。今年は残念ながら甲子園球場に行って応援することはできませんが、交流試合を応援でも盛り上げられるよう、また、見てくださるみなさんに楽しんでいただけるよう頑張って演奏しました。リモート合奏がどのような仕上がりになっているか不安いっぱいではありますが、ぜひ番組をご覧ください!

先日、本学講堂でリモート合奏の収録を行いました。吹奏楽部の活動に関するガイドラインに沿い、毎日放送さんとも打ち合わせを重ね、感染症対策に細心の注意をもって、収録に臨みました。

●収録に先立って、清塚氏と東海大相模高校吹奏楽部の部長さんと、本校吹奏楽部部長によるリモート会話が行われました。


●カメラや音響機材が多数用意され、いつもの講堂とは全く違った雰囲気となりました。


●なれないフェイスシールドに悪戦苦闘しました。


●入部したばかりの部員も演出で演奏に参加しました。


ここまでなかなか思うような活動ができなかった吹奏楽部ですが、少しずつ様々な活動に参加できるようになってきました。
今後も感染予防につとめながら、できる限りの活動を行ってまいりたいと思います。
今回共演して下さった清塚さん、東海大相模高校吹奏楽部の皆さん、そして毎日放送の皆さん、本当にありがとうございました。

本校をもっと詳しく知りたいですか?

智辯学園中学・高等学校の資料請求はこちらからお願い申し上げます。
※WEBパンフレットもこちらからご覧いただけます。

おすすめの記事