6月12日は、智辯学園の創立記念日です。

そこで毎年、6月の感謝祭では、理事長先生より学園開校時のお話があります。今年も「智辯学園の良き伝統を踏まえつつ、より良い変化を目指して、日々取り組んでほしい」との訓示の後、次の二点について話されました。

① 女子のスラックススタイルの制服を導入する。(今冬より) ②許可制で、携帯電話の学園持ち込みを認める。(2学期より) ただし、このことのマイナス面も十分考慮した上で、「ルール作り」を生徒会にお願いしたい。

そして、今年度の生徒会役員の任命式が行われました。新会長に任命された中上くんは生徒会運営にかける決意を述べた後、「野球応援・文化発表会など、いろいろな行事へのご協力をよろしくお願いします」「要望など、遠慮なく言ってください」と挨拶しました。

続いて、学園教職員の「永年勤続表彰」が行われ、藤田理事長先生から、各表彰者の紹介と激励のお言葉がありました。

被表彰者を代表して大野先生から、智辯学園での自己の歩みを振り返りつつ学園への感謝の思いと、教育に取り組む、生徒たちに対する熱い思いが語られました。

本校をもっと詳しく知りたいですか?

智辯学園中学・高等学校の資料請求はこちらからお願い申し上げます。
※WEBパンフレットもこちらからご覧いただけます。

おすすめの記事