2学期終業式を実施しました。終業式では、校長先生、学習部主任と生活安全部主任の先生それぞれから話がありました。

校長先生からは、メジャーリーガーのイチロー選手の「大記録誕生の土台にはちょっとだけの頑張りの積み重ねがあった」という話を引用し、自分たちにできる「ちょっとだけの頑張り」はないか、この冬休みに考えてみようという話がありました。さらにそれぞれ新しい年を迎えるということは、児童一人一人が成長しなければならないということであり、しっかり頑張りましょうという話がありました。

学習部主任の先生からは、この冬休みを利用して、2学期に足りなかったところを自主的に学習し、サボらずに継続することが大切ですとの話がありました。

生活安全部主任の先生からは、学校生活の中で児童の皆が、どれだけ「自分より他人を先に」というご宗祖様のお言葉を実践できたのか振り返ってみましょうという話がありました。また、冬休みの過ごし方として、「規則正しい生活をしましょう」「家の手伝いをしましょう」「体調に気をつけましょう」という話がありました。

皆様が素敵な新年を迎えられるよう心からお祈りいたします。

img_0202img_0201
本校をもっと知りたい方へ

智辯学園奈良カレッジ小学部の資料をご入り用の方は、下のボタンをクリックしてお申し込みください。

おすすめの記事