4月8日(月)に1学期始業式を実施しました。

まずはじめに、藤田総括学監から、今年度からの新体制についての紹介がありました。新体制は以下の通りです。

智辯学園奈良カレッジ小学部・中学部・高等部 総括学監 藤田良一

智辯学園奈良カレッジ小学部 校長 山本博正

智辯学園奈良カレッジ小学部 教頭 中川慶大

次に、山本校長から、担任発表の後、次のような話がありました。

担任の先生が変わったクラスもありますが、1年間みんなで素晴らしい学年・学級をつくってほしいと思います。その中で、児童の皆さんには「凡事徹底」、つまり、平凡であたりまえのことを徹底的にやり抜くということを大切にしてください。特に次のことは、小学部全体で、誰にも負けないくらい徹底しましょう。

1.御真言・御宝号をきちんとお唱えする
2.念珠をきちんとつける
3.大きな声で「挨拶」「返事」をする
4.落ちているごみは拾う
5.机をきちんと並べる

そして、児童の皆さんが、もし何かに苦しんでいたり、悩んでいたりするときは、先生方に相談してください。先生方はみなさんのことを心から大切に思っています。いつでも相談しに来てください。

最後に、新任の先生の紹介と挨拶がありました。新任の先生からは、児童の皆さんと一緒に「感動」を作り上げていく先生になれるよう頑張りますとの話がありました。

始業式終了後、学習部主任、生活安全部主任から、今年度の児童目標についての話がありました。目標は以下の通りです。

学習目標 「進んで学ぶ子」

生活目標 「心豊かで優しい子」

通学目標 「マナーを守る子」


藤田学監の話

山本校長の話

新任教員紹介

学習部主任の話

生活安全部主任の話
本校をもっと知りたい方へ

智辯学園奈良カレッジ小学部の資料をご入り用の方は、下のボタンをクリックしてお申し込みください。

おすすめの記事