エクセター高校の第二週目の様子です。連日の猛暑の中でも,いろいろな授業に参加しました。20日(金)にはFarewell Party が開かれ,21日(土)には奈良を離れて,帰国しました。


17日(火)に,留学生を交えての餅つきが行われました。そして,その餅を使って,各地特有のお雑煮(奈良・大阪・東京風味)を留学生とホストの生徒たちで作って食べました。デザートには寒天も作りました。箸を上手に使う留学生も多く,驚きです。


音楽の実技。歌唱指導を音楽選択の生徒たちと一緒に受けました。


名前と漢字との関わりをグループで探究する学習の様子。


水性ペンインクと割り箸を用いた団扇の絵付けの授業。最後は浴衣体験のサプライズも!


留学生は講堂で毎月行われる感謝祭にも参加しました。理事長先生のお諭しを受け,校歌も一緒に斉唱しました。


留学生引率教員のEileen先生による高2理系生徒と留学生を対象にしたactiveな数学の授業。活発なdiscussionも行われました。


最後のFarewell Party の様子。

留学生とホスト生で,互いにお別れの挨拶を交わしました。


7月21日(土)留学生たちは奈良を離れ,2日後帰国の途につきました。

本校をもっと詳しく知りたいですか?

智辯学園奈良カレッジ中学部・高等部の資料請求はこちらからお願い申し上げます。
※WEBパンフレットもこちらからご覧いただけます。

おすすめの記事