3月24日(月)に3学期終業式を実施しました。

終業式に先立ち、「第64回全国学芸サイエンスコンクール」「第66回青少年読書感想文奈良県コンクール」「大和川コンクール絵画部門」のそれぞれで、優秀な成績を収めた児童に表彰伝達を行いました。

終業式では、校長先生から次のようなお話がありました。
「今年は新型コロナウイルスの影響で、臨時休校から始まった一年でした。児童のいない学校はとても寂しかったです。分散登校で、児童の皆さんが元気な姿を見せてくれたときは、とてもうれしい気持ちになりました。児童の皆さんは、いろいろな場面で我慢をしてくれました。そのおかげで、今日終業式を無事に迎えることができました。一方で、家族の皆さんやバスの運転手さん、そして先生たちも頑張ってくれました。みんなに感謝を伝えましょう。そして、こういうコロナの時代だからこそ、人に優しくすることを大切にして過ごしてください。いよいよ学年が一つ上がりますが、どうかこの春休み中に、来年度何を頑張るのか、しっかりと目標を定めておいてください。そして、また始業式には元気に学校に来てください。」

また、今年度で退任する先生からのお話もありました。

児童の皆さんが、安全で健康に楽しく、有意義な春休みを過ごし、また元気に登校してくれることを心から願っております。

表彰伝達

校長先生のお話

退任する先生からのお話①

退任する先生からのお話②

ご真言ご宝号

校歌斉唱

本校をもっと知りたい方へ

智辯学園奈良カレッジ小学部の資料をご入り用の方は、下のボタンをクリックしてお申し込みください。

おすすめの記事