コロナ禍の中、今年のオーストラリア修学旅行は取り止めとし、和歌山県への修学旅行を実施しました。感染防止対策を十分に取りながらも楽しい旅になりました。

●11月11日(木)結団式

校長先生から、旅行中の心構えのお話を聞きました。

児童代表が、修学旅行に向けての決意を述べました。

●11月12日(金)修学旅行第1日

紀州梅干館へ行き、工場を見学しました。

自分で材料を選んで、オリジナルの梅ジュースを作りました。

作った梅ジュースは2週間後に飲めるそうです。よいお土産になりました。

海がとても青くてきれいでした。

白浜エネルギーランドへ行き、グループ活動をしました。

化石発掘体験をしました。

ミステリーゾーンには、平衡感覚を失う不思議な家がありました。

トリックアートハウス。僕たちとっても大きくなったよ。

南方熊楠記念館に行きました。南方熊楠は「知の巨人」として有名な博物学者で、映像や資料をたくさん見ました。

南方熊楠記念館の上の展望台から景色を楽しみました。

●11月13日(土)修学旅行第2日

アドベンチャーワールドへ行き、グループ活動をしました。

カンガルーと、はいチーズ!

とても近くで動物を見ることができました。

お土産に何を買うか悩みます。

那智大社にやってきました。

ガイドの方のお話を聞きました。

那智の滝はとても大きくて迫力がありました。

山道を頑張って歩きました。

●11月14日(日)修学旅行第3日

遊覧船「紀の松島めぐり」に乗った後、太地くじら浜公園へ行きました。

捕鯨船「第一京丸」が展示されていました。

イルカショー観覧

クジラショー観覧

イルカやゴンドウクジラに餌あげをしました。

かわいい白イルカもいました。

くじら博物館を見学しました。

海の生き物が展示してありました。

●11月16日(火)解団式

旅行の無事を感謝しながら、五輪塔で読経をしました。

児童代表が、教学顧問先生に修学旅行の報告をしました。

本校をもっと知りたい方へ

智辯学園奈良カレッジ小学部の資料をご入り用の方は、下のボタンをクリックしてお申し込みください。

おすすめの記事