4月10日(日)に、第19回入学式を挙行しました。

新入児は保護者の方と一緒に、真新しい制服に身を包み、大きなランドセルを背負ってスロープを上ってきました。今年は2~4年生の児童は参列できませんでしたが、5、6年生は入学式に参列し、登校してきた新入児に挨拶をしたり、教室までの誘導をしたりしました。新入児は2年生が作った折り鶴のレイを5年生からかけてもらい、晴れやかで嬉しそうな様子でした。また、廊下に掲示された3、4年生からのお祝いのメッセージを保護者の方と一緒に喜んで見ていました。

参列者の温かな拍手に迎えられて新入児が入場し、入学式が始まりました。念珠授与では、新入児達は少し緊張した面持ちで講堂の舞台に上がり、理事長先生から一人ひとりに念珠が手渡され、「頑張ります!」と大きな声で応えることができました。

また、奈良県知事荒井正吾様はじめたくさんの祝電をいただきました。すべて講堂ホワイエに掲示して、新入児や保護者の皆様に披露しました。

これから新入児が笑顔いっぱいの素敵な学校生活を送れるように、また児童全員が健康で、心身ともに大きく成長できるように、教員も一緒に頑張ってまいります。

折り鶴のレイをかけてもらい、嬉しそうな新入生

理事長先生のお諭し

 

校長先生から入学許可宣言並びに式辞

育友会会長様から祝辞

児童代表歓迎の言葉

担任紹介

合掌する新入生

3・4年生からのメッセージ

本校をもっと知りたい方へ

智辯学園奈良カレッジ小学部の資料をご入り用の方は、下のボタンをクリックしてお申し込みください。

おすすめの記事