今年の文化発表会は2日間の日程となり,11月17日(火)・18日(水)の両日に開催されました。昨年までは1日開催であったものが,生徒会の要望もあって2日間としました。特に,今年は新型コロナウイルス感染症対策の一環として,1日目の講堂での全体鑑賞を高校生(午前)と中学生(午後)を分けて鑑賞しました。出演する生徒も大変でしたが,それによってできた空き時間を2日目のクラスやクラブ,そして有志による発表・展示等の準備に当てました。
今年の文化発表会は,さまざまな制約や注意すべきことがありました。しかし一方では,藤田校長が開会式で「このような時だからこそ,みんなで力を合わせて文化発表会を成功させましょう。」と話した通り,生徒たちもその意味を理解して文化発表会1日目は成功裏に終わりました。

藤田校長による開会の辞 文化委員長による開会の挨拶
少年の主張奈良県大会で優良賞となった生徒の発表です 同じく左記の大会で優良賞となった生徒の発表です
古典芸能部の仕舞には一層の磨きがかかっていました ブラスバンド部の演奏は毎年レベルがアップしています
ESS部は動画を制作して発表しました 演劇部はダンスを組み合わせた劇に挑戦
音楽部は素晴らしいハーモニーを醸し出していました 高1の合唱では担任の先生がギター演奏で援護射撃
中学生の合唱はクラスの半分ずつが交代で歌いました 中学・高校ともに,最後は生徒会によるビンゴゲーム

 

2020文化発表会 オンライン特設サイトのご案内

  講堂での全体鑑賞を動画で視聴していただけます。
 「こちら」をクリックして、配信サイトへアクセスしてください。
 (サイトへの入場パスワードは Classi にて保護者の方に配信いたします。)
本校のより詳しい資料について

智辯学園奈良カレッジ中学部・高等部の資料請求はこちらからお願い申し上げます。
※WEBパンフレットもこちらからご覧いただけます。

おすすめの記事