中学1年生は7月8日から奈良県の国立曽爾青少年交流の家へ林間学校に行きました。登山は緑に囲まれ、豊かな自然を感じながら頂上へ登ることができました。頂上での景色は最高でした。天候に恵まれなかった日はドッジボール大会を行い、チーム一丸となって本気で戦いました。応援にも力が入り、仲間との絆がより一層深まりました。

 

中学2年生は7月7日から島根県の国立三瓶青少年交流の家へ林間学校に行きました。天候には恵まれませんでしたが、何とか登山にも挑戦することができ、ドッジビーなどの屋内でのスポーツ活動にも一生懸命取り組みました。クラス一丸となって練習した合唱大会も大成功させ、大きな達成感を得ることができました。最終日には石見銀山や海洋館の見学も行い、とても充実した4泊5日を過ごすことができました。

 

中学3年生は7月7日から4泊5日の日程で国立淡路青少年交流の家に臨海学校に行ってきました。カッター研修や貼り絵タイル、ディスクゴルフ、謎解きハイクを楽しみ、夜はスタンツ大会やファイヤーストームで大いに盛り上がりました。3年間の校外研修の集大成として、積極的に取り組むことで充実した生活を送ることができました。

  

本校をもっと詳しく知りたいですか?

智辯学園和歌山中学校・高等学校の資料請求はこちらからお願い申し上げます。
※WEBパンフレットもこちらからご覧いただけます。

おすすめの記事