本日、平成30年度の始業式、並びに新入生の対面式が講堂にて行われました。

はじめに、3月に埼玉県で行われた第7回科学の甲子園全国大会において、筆記競技で全国2位、実験・工作競技を合わせた総合成績で全国5位に輝いた本校科学部生徒の表彰がありました。

続いて、学校長より訓示があり、選抜大会での野球部の活躍とそれを支えた全校応援のあり様を大学受験になぞらえ、成功を勝ち取るための方法について話をされました。また、新入生に向けて、智辯生として誇りを持って学校生活を送って欲しいと伝えられました。訓示の途中で野球部主将の文元君が登壇し、全校応援に対する感謝と、夏の選手権大会における必勝を宣言してくれました。

その後、中学校校長より本年度新任の先生方が紹介され、全校生徒が拍手で迎えました。

引き続き対面式が行われました。まず、生徒会長が在校生を代表して新入生に歓迎の言葉を述べました。

「学校行事を思いっきり楽しみましょう。また、困ったことがあれば何でも相談してください」

続いて、新入生代表が挨拶をし、「先輩方の背中を見ながら、自分たちも目標を達成できるように頑張りたいです」と力強く述べてくれました。

平成30年度も、智辯学園和歌山中学校・高等学校をよろしくお願いいたします。

本校をもっと詳しく知りたいですか?

智辯学園和歌山中学校・高等学校の資料請求はこちらからお願い申し上げます。
※WEBパンフレットもこちらからご覧いただけます。

おすすめの記事