10月20日に第42回文化祭を開催しました。例年は2日間にわたって行いますが、本年は1日限りでの文化祭となりました。

生徒会が中心となって新型コロナウイルスの感染拡大防止策の徹底と各部や有志から出された企画の検討を行ってきました。その結果、中学生は午前に講堂での文化部発表、午後は校舎内での企画へ参加をし、高校生は午前に校舎内での企画、午後に講堂での文化部発表へ参加するという形になりました。

それぞれの文化部・有志発表ともに限られた時間内で準備を重ね、素晴らしい発表となりました。

文化祭運営の中心となった生徒会長は、

「新しい生活様式を実施しながらも、その中で最大限楽しめる文化祭にしたいという思いでここまでやってきた。実際に皆が楽しんでくれたので本当によかった。」と語ってくれました。

今年の文化祭のテーマは「紅葉祭」

紅葉と共に秋を彩る行事の一つとして大切な文化祭。もみじの葉の色が変化し、落葉して腐葉土を形成することで次世代に豊かな土壌を残していくように、今回の文化祭が一つの変化となって一人ひとりの未来を豊かにするものであって欲しい。そんな願いが込められたテーマです。

今年の文化祭のテーマと生徒会員からのメッセージを載せたポスターです。

   

本校をもっと詳しく知りたいですか?

智辯学園和歌山中学校・高等学校の資料請求はこちらからお願い申し上げます。
※WEBパンフレットもこちらからご覧いただけます。

おすすめの記事