本校では、緊急事態宣言の解除を踏まえ、5月18日(月)から、登校日を設けます。密集を避けるため、実施日・実施時間を分散させての登校とします。自己の健康を守り、感染拡大防止に努め、かつ円滑に登校日が過ごせるよう、以下の点によく注意して行動して下さい。

〇学年および出席番号の奇数偶数によって登校日時が違います。
フェアキャストおよびClassiの内容をよく確認して下さい。
弁当は不要です。昼食は、午前登校の生徒は帰宅してから、午後登校の生徒は登校前に自宅で取ってください。
〇家から出て家に帰るまでマスクを必ず着用して下さい。
〇登校前には必ず検温し、発熱や風邪の症状がある場合、または保護者が登校を控えた方がよいと判断する場合は、
自宅待機し担任に連絡して下さい。その場合、出席停止の扱いとし、欠席にはなりません。
〇咳エチケットを守り、「密閉」「密接」「密集」を避けて下さい。
〇電車で通学する生徒は、車内では多人数で固まらず、会話は控えて下さい。
〇5月中は、各学年とも週2日ずつ(計4日)登校日を設ける予定です。
《通学定期に関して》
・定期券は、大半の場合、現在手元にある証明書や旧通学定期券があれば購入は可能ですが、例外もあります。
登校日初日、改めて生徒に説明します。なお、お急ぎの場合は、駅窓口にお問い合わせ下さい。
・普通乗車券で登校する場合は、下校時黒江駅の混雑を避けるため、往復乗車券を購入することを勧めます。
〇下校時には寄り道をせず、まっすぐ家に帰って下さい。
〇新入生の夏制服は、登校日に本人が持ち帰ることも可能です。

以上、よろしくお願いします。

本校をもっと詳しく知りたいですか?

智辯学園和歌山中学校・高等学校の資料請求はこちらからお願い申し上げます。
※WEBパンフレットもこちらからご覧いただけます。