9月7日(土)、8日(日)に橿原市橿原公苑陸上競技場で第67回奈良県中学校学年別対校陸上競技大会が行われ、中学陸上部員17名が参加しました。男子2年1500mで 川嶋 望叶 くんが第1位(記録4:19.20)になりました。

さらに、女子1年800mで 外山 采茄 さんが2位、女子1年走幅跳で 堀口 涼愛 さんが4位、男子2年砲丸投(5.000㎏)で 延與 亨輔 くんが7位、男子3年砲丸投(5.000㎏)で 今西 健佑 くんが2位に入賞しました。

 

また、川嶋くんは、先日(8月31日(土))行われましたジュニアオリンピック選考会にて、10月11日(金)から神奈川県等々力陸上競技場で行われる第50回ジュニアオリンピック陸上競技会に出場することが決まっています。

それぞれが自己ベストを更新し、日頃の練習の成果を十分に発揮してくれた大会になったのではないでしょうか。お互いによい刺激を与えあい、さらに努力を重ねて欲しいと思います。

保護者の皆様におかれましては、お忙しい中、お子様の送迎、応援ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

 

本校をもっと詳しく知りたいですか?

智辯学園中学・高等学校の資料請求はこちらからお願い申し上げます。
※WEBパンフレットもこちらからご覧いただけます。

おすすめの記事