11月17日(水)~11月19日(金)の日程で、中学3年生は研修旅行に出かけています。秋晴れのもと、初日は、滋賀県にある彦根スカイアドベンチャーで、地上7~8mの空中アスレチック(18アイテム)に挑戦しました。

大きな丸太の上を歩いたり、グラグラ揺れる板やロープを渡ったり。コースの最後には空中スライダーが登場。命綱を装着し、仲間と声を掛け合いながら勇気を出して一歩前へ踏み出しました。

ゴールできた後、「もう一度やってみたい!」「最初は少し怖かったけど、楽しかった!」と、多くの生徒が空中アスレチックを満喫してくれていました。

ローエレメントというチームビルディングの活動では、インストラクターの方のご指導のもと、チームのメンバーと対話し、様々なゲームに取り組みました。会話を通して、チームで気持ちを一つにすることの大切さを再認識することができました。

ここでの素晴らしい経験を学園生活に生かせるよう53期生皆で力を合わせて頑張っていきます。 

「ロイヤルホテル富山砺波」で、おいしい夕食をいただきました。 

夕食後は、2日目訪問予定の飛騨高山、白川郷、3日目訪問予定の兼六園について、事前調べ学習の発表会を行いました。各クラスの実行委員さんが、それぞれの場所の魅力を、歴史的、文化的な観点から工夫して発表してくれていました。 

               

 2日目も、53期生皆で協力し、有意義な研修になるように頑張ります。

本校をもっと詳しく知りたいですか?

智辯学園中学・高等学校の資料請求はこちらからお願い申し上げます。
※WEBパンフレットもこちらからご覧いただけます。

おすすめの記事