行事 817.春の遠足(1年生&6年生) 2025年5月15日 2025年5月15日 1年生と6年生が、一緒に遠足に出かけました。 行き先は竹取公園。 6年生は何で遊ぶか事前に考えてくれていて、広場でボール遊びをしたり、遊具や芝滑りに連れて行ってくれたりしました。 1年生は、6年生とたくさん遊べてよかったですね♪ 6年生は、1年生のお世話お疲れ様でした! ※この記事の動画はInstagramにてご視聴いただけます。上の画像をクリックしてください。
授業 773.節分 豆まき「自分の中のオニをおいだそう」 3年生が豆まきをしました。自分の中のオニを追い出すために、自身を見つめなおしみんなでオニに向かって大きな声で「鬼は外」と言いながら、豆をまき...