【公式】 SNS ・Youtube 配信中

学校の様子・学習の様子を配信中!

子どもたちが
「いきいきと」「健やかに」成長している
様子をご覧ください。

【公式】Facebook (フェイスブック)

https://www.facebook.com/chiwa.primary612/

【公式】Instagram (インスタグラム)

https://www.instagram.com/chibenwakayama_primary_school/

【公式】Twitter (ツイッター)

 

 https://mobile.twitter.com/chi_wa_primary

 

【公式】YOUTUBE(ユーチューブ)チャンネル

開校20周年記念動画
~20年間の歩み~

2022年。開校より20年間を経た智辯学園和歌山小学校。
出会い、ドラマ、感動。
感謝、堅い絆、そして 未来へ。
智辯学園和歌山小学校が大切にしてきた知性と品格を育む教育をご紹介します。

わたしたちの智和小を紹介します(学校施設紹介)

わたしたちの大好きな小学校!まだ来たことがない人にも、卒業した先輩方にも。
今の智辯学園和歌山小学校を紹介したくて、自分たちで説明を考えました。

 

2021 運動会(和歌山ビッグホエールにて)

はじめてのビッグホエールでの運動会。保護者の皆様に見ていただきながら、全力で頑張りました。練習で高めた学級、学年の団結によるパフォーマンスは、圧巻でした!

2021 文化祭(学習発表会)

児童たちの日々の学習の集大成を、全学年に向けて発表します。
ICTを駆使しながら、自分たちで創り上げました。

2021 林間学校 高野山

豊かな自然の中、面々と受け継がれる弘法大師の教え。 小学校3年生は、学校で学んでいる”思いやりの心”を聖地 高野山で深めました。 世界遺産 高野山で、仏の教えを五感で学ぶ児童たちの姿をご覧ください。

2021 臨海学校 セーリングセンター

海と風。自然に恵まれた和歌山だからこそ体験できる校外学習。児童たちが大好きな行事です。 小学校6年生は、セーリングセンター(マリーナヨットハーバー)で、海の上で風を帆に受けて進む楽しさを体験しました。

2021 12年制コース 座談会 ~小学校の好きなところを紹介します~

中学校高等学校生徒会(小学校8期生, 9期生)と小学校児童会(小学校15期生)が
本校の大好きなところを紹介します!
感謝祭、修学旅行、縦割り遠足、ICTを活用した学習などなど。
内容は盛りだくさんです。

2021 智辯学園和歌山小学校 プロモーションムービー(PV)
~ 感謝の心 と 堅い絆、そして 未来へ~

2020年度 激動の社会情勢の中でしたが、児童・保護者・教職員が三位一体となって、いきいきと学びました。文科省GIGAスクール構想によるタブレット1人1台導入もあり、学ぶ楽しさがさらに増した智辯小学校の様子をご覧ください。

他にも、動画を公開中!
【公式】智辯学園和歌山小学校 – YouTube

 

本校をもっと知りたい方へ

智辯学園和歌山小学校の資料をご入り用の方は、下のボタンをクリックしてお申し込みください。
※WEBパンフレットもこちらからご覧いただけます。