2月8日、2月の感謝祭を執り行いました。
読経の後、表彰伝達がありました。
フマキラー株式会社 主催 第19回「フマキラー虫や植物とふれあうコンテスト」フマキラー大賞
和歌山県統計協会 主催 令和4年度和歌山県統計グラフコンクール 第一部 特選
ショパン国際ピアノコンクール in ASIA 組織委員会主催 第24回ショパン国際ピアノコンクール in ASIA 全国大会 小学1・2年生部門 銅賞 アジア大会 出場
和歌山県科学教育研究会 主催 和歌山県科学作品展 激励賞・入選 和歌山市科学作品展 入選
を受賞しました。
おめでとうの気持ちを込め、みんなで拍手を送りました。
理事長先生のお諭しでは、智辯学園和歌山小学校から入学し、智辯学園和歌山高等学校を卒業した方のお手紙を紹介していただきました。勉強が苦しいときにも、まじめにコツコツと頑張り続けていくことで、自分はしっかりとやってきたから「大丈夫」と思えるとお話してくれました。東京オリンピックレスリング女子金メダリストの須崎優衣さんのお話にもあったように、毎日頑張り続けることで、「大丈夫」と自分に自信をもって行動しましょう。「大丈夫」という言葉のように、自分を力づけるための魔法の言葉を一人ひとり決めましょう。
本日の感謝祭で今年度の感謝祭は最後になります。来年度以降の感謝祭でも、一人ひとりが成長を感じられるように、毎日を過ごしていきましょう。