10月19日、感謝祭。

久しぶりに小さな声で、読経が行われました。

読経の後、表彰伝達がありました。

第2回 GRAND BALLET Competition 2022 クラシックバレエ部門 小学3年生の部 1位

第28回天石東村記念書道作品展 テレビ和歌山賞、和歌山放送賞、審査員特別賞

和歌山市市民憲章 硬筆競書会 市長賞、議長賞、教育長賞、文化協会会長賞、優秀賞、入賞

を受賞しました。

おめでとうの気持ちを込め、みんなで拍手を送りました。

理事長先生のお諭しでは、ヘルプカードを持っている人についてのお話がありました。持っている人を見かけたら、勇気をもって温かい心で助けてあげることの大切さを児童に伝えられました。

また、これから修学旅行に向かう児童たちに向けて、3つの大きな旅の大切さを伝えられました。

・事前の旅 … 行先や学習内容について、自分たちでしっかりと調べ、準備を整える

・本番の旅 … 行先でできるだけ多くのことを吸収する

・事後の旅 … 学んだことを周囲の方にしっかりと伝えられるぐらいにまとめる

3つの旅。それぞれの場面で学びを深め、これからの生活につなげていきましょう。

本校をもっと知りたい方へ

智辯学園和歌山小学校の資料をご入り用の方は、下のボタンをクリックしてお申し込みください。
※WEBパンフレットもこちらからご覧いただけます。

おすすめの記事