5月18日(水)、3,4年生(19期生、18期生)で交流遠足に行ってきました。

19期生は、他学年と一緒に遠足に行くのが初めてです。遠足の何日も前からとても楽しみにしていました。 18期生も、「お兄さん、お姉さん」の立場で遠足に行くのは初めてです。どんな話をしようかな、どんな遊びをしようかな、とたくさん3年生のことを考えていました。 校長先生のお話をしっかり聞いて、いよいよ出発です!  

3,4年生「合」同でがんばります!

 

1組は和歌山県植物公園緑花センターに行ってから根来山げんきの森、2組は根来山げんきの森に行ってから和歌山県植物公園緑花センター。  

根来山げんきの森では、ペアと一緒にハイキングをします。 森の中の空気はきれいで、景色も最高! 耳をすませば鳥の鳴き声も聞こえました♪ きのこや野いちごを発見したペアもありました。きらきら光るとかげを見つけたペアもいたとか・・・? たくさん歩いて少し疲れていた子もいましたが、ペアと一緒に楽しい時間を過ごせました!

さぁ、Let’s Go!

景色最高~!

あじさいの葉っぱ、発見!

グループのみんなで!

一緒にがんばるぞ~!

和歌山県植物公園緑花センターでは、植物探しをしました。 今回はただ植物を探すだけではなく、見つけた植物と一緒にパシャリ♪ 4年生がタブレットを使って写真を撮ってくれました! たくさん植物を見つけ、写真を撮って、最高の思い出ができました!   仲が深まったのか、自由時間の時も3年生と4年生が一緒に遊びました。

みんなで、はい!チーズ!

たくさんのサボテンと!

丸太に乗って、はい!チーズ!

みんなで大縄!

みんなでドッジボール!

3,4年生の交流遠足、たくさんの活動を通してみんな仲良く素敵な時間を過ごすことができました!

本校をもっと知りたい方へ

智辯学園和歌山小学校の資料をご入り用の方は、下のボタンをクリックしてお申し込みください。
※WEBパンフレットもこちらからご覧いただけます。

おすすめの記事