OLYMPUS DIGITAL CAMERA

5月20日(金)、2・5年生で縦割り遠足に行きました。

風も涼しく、天気も良い、絶好の遠足日和の中、片男波公園に行ってきました。

 

5年生が先に到着。はじめに全員でビーチコーミングを行いました。

砂浜に落ちているゴミはもちろん、この後控えている砂浜アートに使用する貝殻などを拾い集めました。

みんなで砂浜をきれいにすることができました!

 

2年生が合流してからは、砂浜アート!

事前の交流会で話し合い、みんなで考えたデザインを各班に分かれて砂浜に製作しました。

持ってきていたバケツやスコップ、現地で拾った貝殻を使って、みんなで試行錯誤している姿がたくさん見られました。

砂浜の感触を楽しみ、2年生と5年生が力をあわせて自分たちで作品を作り上げることができました。

 

昼食後、クラス毎に芝生で遊ぶグループと、遊具で遊ぶグループに分かれて遊びました。

芝生で遊ぶグループは、ボール遊びや、鬼ごっこ、大縄跳び。

遊具で遊ぶグループは、滑り台やターザンロープ、鉄棒。

どちらのグループも、2年生と5年生がどちらも楽しめるように工夫して遊ぶことができました。

 

素敵な思い出ができました★

今回の片男波公園の遠足で、2年生と5年生の絆がさらに深まりました。

本校をもっと知りたい方へ

智辯学園和歌山小学校の資料をご入り用の方は、下のボタンをクリックしてお申し込みください。
※WEBパンフレットもこちらからご覧いただけます。

おすすめの記事