本日、6年生(15期生)に向けて、本小学校卒業生の中尾香音さんによる教育講演会を開きました。
「『夢』応援会」という題目で、自分の夢を堂々と語ることの大切さを熱くお話してくれました。

中尾香音さん
小学校10期生:智辯学園和歌山高等学校2年生
小学校6年生の時 児童会執行部会長に就任
現在、高校でも生徒会副会長として活躍中

 

 小学校から入学する12年制の児童にとっては、進学先となる智辯学園和歌山中学・高等学校での『学校生活の様子』や、『小学校のうちに身をつけなければいけない点』など様々なことを学びました。

15期生が1年生の頃、ペア学年(10期生)でお世話になったお姉さんからの講演会は、子どもたちの心に響いたようで、子どもたちのメモが止まりませんでした。

中尾香音さんの教育講演会の後は、質問コーナーがあり、各々が生じた疑問等を率直にぶつけると、全ての質問に快く答えてくれて、中学校での新生活に期待で胸をふくらませている様子でした。

 

今回の取り組みは、小中高12年一貫教育だからこそできる講演会。子どもたちにとって、非常に有意義なものとなり、最後には力いっぱいの拍手でお礼の気持ちを表現していました。今後の更なる意識向上に期待しています。

中尾さん、本当にありがとうございました。これからの活躍を、小学校一同、応援しています。

本校をもっと知りたい方へ

智辯学園和歌山小学校の資料をご入り用の方は、下のボタンをクリックしてお申し込みください。
※WEBパンフレットもこちらからご覧いただけます。

おすすめの記事