本校では悪天候で児童の登下校が危険な場合、「FairCast®-子ども安全連絡網」以下、緊急連絡網と言います)を使って、一斉に連絡いたします。

1. 臨時休校となる条件 
 (この場合、学校への連絡は不要です)

【校区】大阪府泉南、和歌山県紀北・紀中
① 午前6時の段階
  校区内の地域もしくは市町村
  大雨暴風洪水大雪暴風雪「警報」 
  のうち、いずれか一つが発表された場合

 
校区内の沿岸地域に津波警報が発表された場合
 
 ※ 午前6時を過ぎた段階で上記の警報が発表され
  た場合、登校前であれば、臨時休校とすることが
  あります。(緊急連絡網でお知らせします)

2. 警報が発表されない場合

通学に危険がある場合(天候悪化、崖崩れ、積雪、地震)、
保護者の判断で登校を見合わせ、学校へ連絡してください。

3. JRきのくに線が運行できなくなった場合
  (強い地震などの影響など)

安全を第一として自宅待機
授業の実施が可能だと判断した場合、緊急連絡網でお知らせします。

4. 登校途中並びに登校後、警報が発表された場合

緊急連絡網で連絡します。
基本的には学校で待機させます。
登校途中なら、必要に応じて駅までのお迎えをお願いすることがあります。
登校後、保護者のお迎えが必要と判断した場合には、学校までの迎えをお願いいたします。
警報の発表やJRきのくに線が運行停止になった場合)

 なお、「FairCast®-子ども安全連絡網」では、基本的には「通常連絡」の形で連絡いたしますので、必ず送達確認を行ってください。

本校をもっと知りたい方へ

智辯学園和歌山小学校の資料をご入り用の方は、下のボタンをクリックしてお申し込みください。
※WEBパンフレットもこちらからご覧いただけます。

おすすめの記事