OLYMPUS DIGITAL CAMERA

1月24日、1月の感謝祭を執り行いました。

読経の後、表彰伝達がありました。

日本郵便株式会社 主催 第55回手紙作文コンクール 絵手紙部門 小学校1~3年生の部 佳作

べーテン音楽協会主催 第16回べーテン音楽コンクール全国大会 自由曲コース 小学3・4年生の部 第5位

を受賞しました。

おめでとうの気持ちを込め、みんなで拍手を送りました。

理事長先生のお諭しは、新年のあいさつから始まりました。児童のみんなも元気に「あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。」とあいさつができていました。その後、理事長先生のもとに届いた年賀状の紹介をしていただきました。小学校5年生、6年生の年賀状と、高校3年生の年賀状が紹介され、決意表明の大切さを教えていただきました。児童の一人ひとりが今年の目標を立てて、生活していくことの大切さを再認識しました。

本日の感謝祭から、2023年の感謝祭がスタートします。1か月に1度の感謝祭を通じて、心の豊かにし、毎日の生活が実り多きものなるように過ごしていきましょう。

本校をもっと知りたい方へ

智辯学園和歌山小学校の資料をご入り用の方は、下のボタンをクリックしてお申し込みください。
※WEBパンフレットもこちらからご覧いただけます。

おすすめの記事