アメリカ短期留学生の2週目の活動内容をお知らせします。

3月4日(日)

この日は、ホストの生徒達とLaser Tagという光線銃を使ったサバイバルゲームで交流しました。その後、ホストファミリーが自宅でウェルカムパーティーを開いてくれました。また、留学生の一人が誕生日を迎えたため、バースデーケーキが用意される嬉しいサプライズもありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

3月5日(月)

TJに初登校の日でした。いよいよ本格的な留学生活が始まります。

まず、校長であるBonitatibus先生に挨拶しました。その後、日本語クラスの生徒達に校内を案内してもらい、授業にも参加しました。放課後はトランポリンパークにてアクティビティを楽しみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3月6日(火)

この日は、キャピトル・ヒル(ワシントンDCの中心部)へ社会見学に行きました。

スミソニアン航空宇宙博物館と、アメリカ議会議事堂の内部を見学しました。

社会見学から帰った後はホストの生徒達と共にボウリングを楽しみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3月7日(水)

智辯の生徒がダンスやクイズ大会などのパフォーマンスを披露しました。

そろばんを習っていた生徒が10桁の足し算を暗算し、特に喝采を受けました。

 

 

 

 

 

3月8日(木)

この日は、日本語クラスの授業で、各自が事前に準備してきた日本文化についてのプレゼンテーションを行いました。

放課後はTJの生徒達とアイススケートを楽しみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

翌週の様子はまたブログにてお知らせします。

 

 

 

 

 

 

本校をもっと詳しく知りたいですか?

智辯学園和歌山中学校・高等学校の資料請求はこちらからお願い申し上げます。
※WEBパンフレットもこちらからご覧いただけます。

おすすめの記事