先日帰国したアメリカ短期留学生の3週目の活動内容をお知らせします。

 

3月10日(土)

この日は、ホストファミリーがサンクスギビングの食事を再現してくれました。

 

 

 

 

 

サンクスギビングとは、一年の収穫を感謝して、家族が集い七面鳥の丸焼きとパンプキン・パイを食べて祝う伝統行事です。

本来は11月にある祝日ですが、典型的なアメリカ文化に触れるよい機会ということで、ホストファミリーが用意してくれました。

生徒たちは、日本では滅多に見られない、大きな七面鳥の丸焼きに驚いていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

3月12日(月)

この日はワシントンDCにあるホロコースト記念館へ社会見学に行きました。

衝撃的な展示内容に、みな言葉を失っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

3月14日(水)

フロリダの銃乱射事件からちょうど1ヶ月が過ぎたこの日は、全米の高校でWalkoutが行われました。

 

 

 

 

 

Walkoutとは学生が授業をボイコットし、追悼集会や抗議デモを行うことです。

TJでもWalkoutが行われ、参加は任意ながら、かなりの生徒が集まり、犠牲者を悼むとともに銃規制の強化を呼びかけました。

智辯の生徒たちは、同い年の学生たちが悲しみや怒りを行動へと移すパワーに圧倒されていたようでした。

 

3月16日(金)

この日はTJに登校する最後の日です。

教頭のFrank先生に挨拶し、感謝の言葉を伝えました。

また、滞在中に仲良くなったTJの生徒たちと、手紙を交換したり一緒に写真を撮ったりして、別れを惜しみました。

 

 

 

 

 

 

放課後はホストスチューデントたちとカラオケボックスへ行きました。日本やアメリカの歌を皆で歌って楽しみました。

 

 

 

 

 

3月17日(土)

ホストファミリーの自宅で、フェアウェルパーティーが開かれました。

 

 

 

 

 

お世話になったホストファミリーのために、生徒たちが感謝の気持ちを込めて日本料理を作りました。

最後に、留学プログラムの修了証が一人一人に授与されました。

 

 

 

 

 

 

3月18日(日)

すべてのプログラムを無事に終えて、帰国しました。

留学プログラムを実施するにあたり、支えてくださった皆様、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本校をもっと詳しく知りたいですか?

智辯学園和歌山中学校・高等学校の資料請求はこちらからお願い申し上げます。
※WEBパンフレットもこちらからご覧いただけます。

おすすめの記事