2月26日から3月18日までの日程で、高校1年生の12名がアメリカ合衆国での短期留学に行ってきました。

まず、ニューヨークにて3泊の都市研修を行いました。日本語ガイドの方に引率して頂いて観光地に赴いたり、本場ブロードウェイでミュージカル「Lion King」を観劇したり、コロンビア大学で現地学生によるキャンパスツアーに参加したりしました。

その後、ワシントンD.C.に移動して、姉妹校であるThomas Jefferson High school for science and Technologyの生徒、ホストファミリーと合流してホームステイを行いました。

生徒たちは英語での交流に初めは苦戦していましたが、徐々に緊張も解け、いつの間にか気さくに友達と話すことができるようになっていました。

この留学を実施するに当たり、お世話になった全ての皆様に感謝申し上げます。

貴重な経験をさせて下さり、ありがとうございました。

今年の夏には、Thomas Jefferson High school for science and Technologyの生徒たちが本校を訪問する予定になっています。

本校をもっと詳しく知りたいですか?

智辯学園和歌山中学校・高等学校の資料請求はこちらからお願い申し上げます。
※WEBパンフレットもこちらからご覧いただけます。

おすすめの記事