高校2年生が10月25日(日)から10月28日(水)までの4日間で、四国・山陽地方へ修学旅行に行ってきました。バスで移動できる範囲内での実施となりました。

1日目は今年6月にオープンしたばかりの四国水族館へ行きました。

 

 2日目は吉野川でのラフティング体験と金刀比羅宮への参拝をしました。ラフティングは先週の雨の影響を受けて吉野川が普段よりも増水しており、迫力満点でした。金刀比羅宮では全員で本殿まで786段の階段を上った後、帰りは参道を自由散策しました。

 

 3日目は午前中に備前焼の制作体験を行い、午後からは姫路城を見学しました。姫路城では、ボランティアのガイドの方が歴史や史跡について詳しく説明して下さいました。

 

 4日目は午前中に神戸にてメリケンパーク内のポートタワーと海洋博物館を見学しました。その後、2時間のランチクルーズを楽しんで学校へ帰りました。

 

新型コロナウイルスの感染拡大が懸念される中、本校の修学旅行団を受け入れてくださった各施設および観光地の皆様、本当にありがとうございました。生徒たちはかけがえのない経験を積むとともに、一生の思い出を作ることができました。

本校をもっと詳しく知りたいですか?

智辯学園和歌山中学校・高等学校の資料請求はこちらからお願い申し上げます。
※WEBパンフレットもこちらからご覧いただけます。

おすすめの記事