10月19日、20日の2日間にわたり、令和3年度の文化祭を行いました。

今年は、2日間とも校舎内にて各クラス、文化部、および有志企画の発表となりました。

生徒会が決定した今年の文化祭のテーマは『秋麗祭』。

クラス企画では脱出ゲームを作って体育館で実施したり、映画を製作して上映したりしました。当日も皆で協力して運営するため、クラス内での団結が深まったことと思います。

文化部は日頃の取り組みを発表する場です。美術部や書道部、写真部などが企画展示を行ったり、吹奏楽部や箏曲部が講堂で演奏したりしました。今回は初めての試みで、科学部の生徒が自らの研究内容を講堂にてプレゼンテーションしました。

有志企画も、ダンスや歌、ピアノとヴァイオリン演奏などに加え、マジックショーや漫才といった、個性あふれる企画が多くありました。どれもしっかりと練習を積んだことがわかる、完成度の高い企画となっていました。

例年とは異なる形で実施した文化祭でしたが、大いに盛り上がり、充実した時間を過ごすことができました。

本校をもっと詳しく知りたいですか?

智辯学園和歌山中学校・高等学校の資料請求はこちらからお願い申し上げます。
※WEBパンフレットもこちらからご覧いただけます。

おすすめの記事