5日目午前は、カランビンワイルドライフサンクチュアリでいろいろな体験ができました。
まずはコアラを抱っこしての記念撮影です。コアラはかわいかったものの、重かったり、抱きつかれた時に爪が痛かったりと、意外なことも多い体験でした。
アボリジニーダンスでは、児童の代表が一緒に踊ったり、顔にペイントしてもらったりして、大盛り上がりでした。
ブーメランにカラフルなペイントをした後、カンガルーに餌をやりました。袋から赤ちゃんが顔を出しているカンガルーもいました。
最後は羊の毛刈りショーです。コミカルな司会がとても楽しく、男女1人ずつ舞台に上がって毛刈りの体験もしました。

午後は、ゴールドコーストの真っ白な砂浜でいろいろなアクティビティをしました。
サーフライフセービングクラブの皆さんから海のことを学びながら、波打ち際で遊んだり、ボディーボードでサーフィンさながらに波にのる練習をしました。
その後はビーチフラッグスやサンドキャッスルで白熱した戦いが繰り広げられました。
終わった後は、ホテルまで砂浜のゴミを拾いながら歩き、環境保全の実践に努めました。
一日中素晴らしい青空で、暑い中でも元気一杯活動できました。

 
本校をもっと知りたい方へ

智辯学園奈良カレッジ小学部の資料をご入り用の方は、下のボタンをクリックしてお申し込みください。

おすすめの記事