2020年度 活動報告 11月18日(水)14301700
(医学部進学支援プロジェクトは本年度よりS.M.C.と名称変更を行いました)
本年度よりS.M.C.の医学部受験対策の新たな取り組みとして、紀和病院にて面接セミナーを開催していただきました。(感染症対策は万全な状態で実施しております)
本セミナーは現場のDoctorに面接官となってS.M.C.の生徒たちに模擬面接を行っていただきDoctorの視点からアドバイスをしていただくセミナーで、集団面接と個人面接の両面にわたって実施していただきました。
S.M.C.の生徒たちは本番当日まで充分練習して本セミナーに臨みましたが、医療の最前線で活躍されているDoctorの前ではその迫力に圧倒され、緊張し続けた時間となりました。それでも面接官をしていただいたDoctorS.M.C.の生徒たちにとっては憧れのDoctorであり、また学園の先輩の方もおられ、更なる勇気と希望をいただく貴重な時間となりました。
紀和病院のDoctorの皆様そして病院スタッフの皆様、本当にありがとうございました。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
御協力してくださった皆様
              医療法人 南労会 紀和病院
               Doctor:副院長 居平典久先生、梅村定司先生、土生康雅先生
               &病院スタッフ2名
参加生徒:S.M.C.メンバー(高校3年生)5名
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

本校をもっと詳しく知りたいですか?

智辯学園中学・高等学校の資料請求はこちらからお願い申し上げます。
※WEBパンフレットもこちらからご覧いただけます。

おすすめの記事